よくあるご質問

  • ドライヘッドスパ
  • まつ毛の育毛ケア
  • うたたね空間について
  • ご予約について
Q.ほぐしてもらいたいのですが、ちょっと気恥しいです。

A.施術中は、照明を落とし目元に枕を乗せて行います。リラックスして頂けるお店作りを心がけますので、ぜひ一度お越しくださいませ。

Q.頭皮をどうほぐすのですか?

A.頭皮をしっかりとらえるため、筋肉の緊張具合を感じるために、素手でほぐしていきます。
気になる方は、前日もしくは当日の洗髪を。

Q.どんな服装でも大丈夫ですか?

A.フード付きの洋服だと施術しにくいので、お脱ぎいただきます。
また、ワイシャツの襟も硬く施術の妨げになるのでお脱ぎいただきます。
Tシャツのお着替えもございますし部屋は個室になりますので、ご安心ください。

Q.妊娠中でも受けられますか?

A.妊娠中は避けた方が良い部位がありますので、短いコースでしたら可能です。

Q.頭痛がひどいですが受けられますか?

A.ズキンズキンという片頭痛の場合は、ひどくなる可能性大なので避けてください。
 また、吐き気や手足のしびれがある頭痛の場合は、脳梗塞等の可能性がございますので避けてください。

Q.スキンヘッドです。施術を受けることは可能ですか?

A.問題ありません。

Q.薄毛、抜け毛予防や効果はありますか?

A.あくまで頭の揉みほぐし目的ですが、頭皮の血行を良くする事は悪い事ではありません。
女性で髪がぺちゃんこの方は、血流が良くなり毛根が立つような感じになるので、ふっくらする方もいます。

Q.当日何か持っていくものはありますか?

A.水やオイルは使いませんので、汚れたりの心配はございません。

Q.整髪剤などは付けていかない方がいいですか?

A.どちらでも構いません。髪の毛を素手でかき分けながら施術を行います。
その際の絡まりや乱れが気になるようでしたら施術後につけていただいた方がスムーズです。

Q.食事をした後すぐでも問題ありませんか?

A.施術は仰向けの姿勢となります。苦しく無ければ特に問題はありません。

Q.生理中でも大丈夫ですか?

A.特に問題はございません。ただし、ホルモンバランスで痛みを感じやすい箇所もございます。
体調が優れない場合や、気になってリラックスしずらいようでしたら避けていただければと思います。

Q.小顔効果はありますか?

A.期待できますし、顔のむくみもスッキリしますまた、出っ張った顎(エラの張り)は、側頭筋のほぐしは大切なのでおすすめです。

<< サロンケアについて >>

Q.1回の施術時間はどのくらいですか?

A.20分程度です。

Q.メイクをしたまま施術はできますか?

A.まぶたのみ、メイクを落とさせていただきます。その後は、まつ毛際のメイクは避けてください。

Q.まつ毛エクステをしたまま施術は可能ですか?

A.はい、可能です。ただし、エクステを付けた当日はお避け下さい。

Q.アイラインやマスカラをして行っても大丈夫ですか

A.ウォータープルーフタイプや落ちにくいものは、アイラインもマスカラも避けてください
クレンジングしても落としにくく、強いクレンジングを使うと油膜が張って、美容液の浸透が悪くなります。

Q.どのくらいの頻度で通えばいいですか?

A.実感いただくには、月2~3回を3カ月続けるのが理想です。
毛周期もありますので、最低2カ月は続けてみてください。

Q.成分は何ですか

A.主成分はペプチドです。その他、血流を促進させるビタミン各種を配合しています。
ルミガンなど緑内障の薬とは成分が全く異なり、より安全なものになっております。色素沈着などの副作用もございません。

Q.敏感肌でも使用できますか?

A.アレルギーやお肌の弱い方には念のためにパッチテストをおすすめしております。
サロンケア用にはアレルギーの原因になりやすい保存料は、一切含まれておりません。

<< ホームケア美容液について >>

Q.いつ使うのが良いですか?

A.夜の洗顔後、基礎化粧品を塗る前がおすすめです。
朝でも構いませんが毎日塗るタイミングは同じにしてください。

Q.下まつ毛にも塗っていいですか?

A.上のまつ毛に塗っていただくと下まつ毛にもまばたきする時につくので、塗らなくても大丈夫です。

Q.1本でどのくらいの期間使用で来ますか?

A.毎晩で1回で約3ヶ月以上もちます。ただし、衛生上3カ月で使い切る事をお勧めいたします。

Q.どれくらいで効果を実感できますか?

A.個人差はありますが、サロンケアと併せることでより効果を実感いただけます。

Q.まつ毛エクステとの併用はできますか?

A.はい、併用してご使用いただけます。

Q.駐車場はありますか

A.「ぱーきんぐパセオ」駐車場をご利用ください。ご利用時間分の駐車券を発行いたします。

Q.クレジットカードは使えますか?

A.利用可能となっております。(VISA、Mastercard、JCB)

Q.ドライヤーはありますか?

A.申し訳ございません。お休みの方もおられるので、音の出るもののご用意はございません。
寝ぐせ直しに蒸しタオルとブラシのご用意はございます。

Q.予約時間の何分くらい前から行けばいいですか?

A.待合のスペースが充分にありません。早くても5分前でのご来店をお願いします。

Q.お手洗いはありますか

A.店舗内にはございません。パセナカmisseビル1階の突き当りにございますので、そちらをご利用ください。

Q.小さい子供がいますが、連れて行って良いですか?

A.大変申し訳ありません。うたたね空間はおやすみになられる空間づくりを大切にしておりますのでご理解ください。

予約方法は、こちらをご覧ください。

http://utatane.jp/reserve/