頭痛について『緊張型頭痛』

福島市のドライヘッドスパ専門店「うたたね空間」です。

【頭痛について】

日本は頭痛大国と言われており、頭痛でクリニックへ通ってるのは3000万人と言われてます。

そんな頭痛の悩みを抱えてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

頭痛のタイプは3つ

①緊張型頭痛

②片頭痛

③群発性頭痛

その①、緊張型頭痛ついて💡

《緊張型頭痛》

・頭の周りを締め付けられるような痛みで頭が重い感じがする。

・首や肩に強いコリがある、眼精疲労がある。

・ギューっとした痛み。

・精神的なストレスによって心と体が緊張し、筋肉を固くして頭痛する場合もある。

などの症状があります。

原因として、

緊張が高まると、頭の両側にある側頭筋や首筋から肩、背中にかけて筋肉が突っ張り血流が悪くなり、血液に流れが停滞した血管内に老廃物が発生します。

その老廃物が筋肉を刺激して痛みが生じると考えられています。

デスクワーク、パソコン、猫背で肩から首の筋肉が緊張し血行が悪くなることで頭痛が起きます。

運動不足や噛み合わせの悪さでも起こりますね。

緊張型頭痛の予防法や対処法はまたUPしたいと思います✨

緊張型頭痛の方にドライヘッドスパはとても有効的です❣️

固くなった頭皮をしっかりほぐして、血流を良くし、

またマッサージによりリラックスし、身体が緩み、ストレスを和らげることにも効果的です💛

ぜひ緊張型頭痛にお悩みの方、一度お試しくださいませ✨

本日もご予約お待ちしております😊♬

関連記事

  1. 3日分の仕事をこなしたぐらい…

  2. 今年の梅雨は早いです(汗

  3. ドライヘッドスパで、頭がサクサク♫

  4. 片頭痛の《予防法》

  5. 夏の疲れ溜まってませんか?

  6. 片頭痛の《対処法》